初回無料相談

分割払い対応可

秘密厳守

土曜・夜間相談可

交通事故

離婚相談

長野県長野市南県町1002-5 クロススクエア長野県庁前402

お問い合わせ・ご相談

050-5556-5966

電話受付 平日:9~22時/土:10〜21時/日祝:9~20時

コラム

離婚

離婚及び不貞行為の事例紹介Ⅵ

解決事例の紹介 

 相談内容

最近夫の帰宅が遅くなり外泊することがあったので不貞を疑い,夫の携帯を調べたところ,ホテルの写真や公園での密会時に撮った写真を見つけ,夫に問いただしたところ,最初は不貞行為を否定していたが最終的には不貞行為があったことを認めた。

 妻の両親と夫の両親とを交え話し合いをし,夫は夫の実家に帰り別居することとした。妻は2歳と5歳の子どもと一緒に自宅で生活をすることとした。

 妻としては夫の不貞相手のA女に対して慰謝料請求したいと相談に来られました。

 交渉結果

相談者である妻から委任を受け,A女に対して,A女は夫が既婚者であることを知りながら,夫と不適切な関係を有し,夫が妻及び子ども2人らと居住していた家を出て行った原因を作った責任があるとして,不貞行為の慰謝料300万円の請求を行った。

 A女と交渉を重ね最終的に不貞の慰謝料250万円を支払うこととし,

支払方法はA女が分割払いで毎月末5万円を支払うことで合意し合意書を作成した。

 弁護士からのコメント                               

 A女が20代の女性で貯蓄もないため分割払いを認めたものです。

 一括払いが一番良いのですが相手側の事情により分割払いとするケースは多々あります。

予約・問い合わせフォーム